ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年06月24日

ベイトフィネス!フィネス!フロッグ!

こんばんは!
今日はU22代表戦があります!
試合開始まで時間があるため、久々に最近買ったタックルについて。


ベイトフィネス!フィネス!フロッグ!
アブガルシア
ファンタジスタ・スチュディオス FCS-65LS

ベイトフィネス用に買いました!
流行っているのでどんなものかと。

まだあまり使用していないため、
使用感などは今後わかると思いますが、
感触はイイ感じで、
ティップが柔らかく、上手くアクションできそうな感じです!

先週の亀山でスピニングで取れないけど、
ライトリグじゃないとデカイのが釣れない状況があったので、
そこで試してみたいと思います!

続いて、この竿に合わせるリールです。

ベイトフィネス!フィネス!フロッグ!
シマノ
アルデバランMg7+アベイル マイクロキャストスプール

ベイトフィネスは初めてだったので、
どんなものかと思いましたが、
確かにスピニングじゃなければキャスト出来ないルアーがストレス無く投げられます。

ただし、気を緩めるとひどいバックラッシュでした^^;
慣れが必要ですね!
まだまだ練習しなければ・・・

続いて、スピニングロッド!

ベイトフィネス!フィネス!フロッグ!
バレーヒル
ミッションタックルデザイン ブラックスケールXC BKS-601XLS

長い名前ですね(笑)

実は、先週の亀山でアブのスピニングを折ってしまいました!
良く折るんですよねぇ^^;

釣り以外の時はなんでも比較的丁寧に扱うタイプなのですが、
釣りの時は釣る事だけに集中しているため、
道具の扱いはかなり雑です(笑)

竿は何本も折ってるし、
ロードランナーは2本も湖に沈めました^^;
1本は買ったばかりツインパワーとセットで河口湖に、
もう1本はカルコンと高滝で・・・勿体無い。

話しが逸れましたが、
今週の事を考えて、千葉の上州屋で即買しました!
まず、安い!
そして、ソリッドティップ!!
使っていないので全然わかりませんが、
自分の釣りには良さそうな感じです!

予定している用途はダウンショットで、
自分の選ぶ基準は魚にいかに違和感を感じさせないかがキモになります。
その点では全く問題なさそうです。(また折っちゃうんだろうな~w)

最後はフロッグです!

ベイトフィネス!フィネス!フロッグ!
ノリーズ NF60

これは前から欲しかったのですが、
買うタイミングが合わなくてようやく手に入れました。
これは、亀山でフロッグじゃなければ引けない状況があり、
ここで使う!という明確な場所が絞れています。

・・・サッカーが始まったのでこの辺りで!!



同じカテゴリー(ブラックバス)の記事画像
生きてたの?・・・生きてます(笑)
サウザーのバウデッキ
お買い物♪
久しぶりの更新なんです!!(><;)
ダウンショットの留め方
ロードランナー コルクグリップ化
同じカテゴリー(ブラックバス)の記事
 生きてたの?・・・生きてます(笑) (2010-06-14 00:08)
 サウザーのバウデッキ (2010-03-19 11:28)
 お買い物♪ (2010-02-02 11:26)
 久しぶりの更新なんです!!(><;) (2010-01-31 00:03)
 ダウンショットの留め方 (2009-10-02 10:46)
 ロードランナー コルクグリップ化 (2009-06-30 16:34)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ベイトフィネス!フィネス!フロッグ!
    コメント(0)