ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年07月10日

高滝ダム!梅雨明け!7/10(日)

今日は、高滝ダムへ行って来ました!

高滝ダムは今年初めてです。

とりあえず、朝一でちっさいのを一匹、
その後、サイトで3匹連続でバラしました・・・いつものコトです。(笑)

その後釣りました!
高滝ダム!梅雨明け!7/10(日)
どこで釣ったか忘れちゃいましたが^^;サイトです。
※というか今日は全てサイトです。

続いて、岸際に浮いてるバスを見つけ、
何度か投げて反応を見て、リアクションで食わせました!
高滝ダム!梅雨明け!7/10(日)
48cmでした!

そこから、さらに魚を探して釣りました!
高滝ダム!梅雨明け!7/10(日)
今日は休日にしては反応が良かったです。

その後が今でも非常に悔やまれるのですが、
3匹連続ラインブレイク・・・(-_-)
そのうち二匹は確実に50アップでした。。。

一匹は枝に巻かれ、
二匹目は一匹目に巻かれたので、ドラグを締め過ぎて歯で切られました。
50アップを上げられるギリギリのタックルで掛けたので、
高滝の木が沈んだシャローだと3lbでは取れませんでした。
せめて4lbは必要ですねぇ。
次は4lbタックルを持って行きます!
三匹目は40後半をやはり枝に巻かれてラインブレイク。

なんだか掛ける回数は圧倒的に多くなりましたが、
その分バラしたりラインブレイクしたりが多いです。
自分なりにラインからフックまで拘ってタックルを組んでいるのですが、
掛けるだけじゃなく、取る所をもう少し考えなければ・・・

高滝ダム!梅雨明け!7/10(日)
ラインブレイクの連続で凹んでます。

高滝ダム!梅雨明け!7/10(日)
さらにサイトで!

その後、暑すぎて休憩を挟み、
 ↓
高滝ダム!梅雨明け!7/10(日)
高滝ダム!梅雨明け!7/10(日)
この間にもラインブレイクやらバラしやらを5回程・・・

ん~、釣れるには釣れるんだけど取れない事もその分多いです。
もう少し考えなければ。



同じカテゴリー(高滝ダム)の記事画像
高滝ダム!みんなでバス釣り!7/17(日)
高滝湖オープントーナメント 9/27(日)
今年5度目の高滝釣行 6/27(土)
今年4度目の高滝釣行 6/20(土)
三度目の高滝釣行 6/6(土)
今年二度目の高滝!5/31(日)
同じカテゴリー(高滝ダム)の記事
 高滝ダム!みんなでバス釣り!7/17(日) (2011-07-19 22:16)
 高滝湖オープントーナメント 9/27(日) (2009-09-28 17:05)
 今年5度目の高滝釣行 6/27(土) (2009-06-29 13:51)
 今年4度目の高滝釣行 6/20(土) (2009-06-22 11:44)
 三度目の高滝釣行 6/6(土) (2009-06-07 13:04)
 今年二度目の高滝!5/31(日) (2009-06-01 12:57)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
高滝ダム!梅雨明け!7/10(日)
    コメント(0)